« ライブドアデパート店を大幅リニューアル。 | トップページ | gooショッピングに支店を開設。 »

2005年11月 7日 (月)

ヒーリングミュージック持ってますか?

「どんな音楽が良いですか?」という質問をよくいただく。

以前、メルマガ「『成功する人』と『失敗する人』の決定的な違い」でも触れたが、私は20代の頃に徹底的に瞑想した。脳波フィードバック装置を開発するためだ。脳波をモニターしながら、どのようなリズムで呼吸誘導すれば、より深いアルファ波若しくはシータ波を誘発することができるのかを体験的に知るためだ。

その時、香りや音の刺激も色々と試した。そんな中、音楽で私を変性意識状態に連れて行ってくれたのが「喜多郎」のミュージックだ。瞑想しても、最初のうちはなかなか意識を留めるのは難しいと思う。そんな時、上質なヒーリングミュージックは大きな助けとなる。

クライアントからのニーズが大きいので、弊社でもリラクゼーションミュージックを発売することにした。オーストラリアのトニー・オコナー氏のリラクゼーション音楽CDだ。

(現在は、販売を終了しています)

喧騒の日常と睡眠のサイクルだけでなく、そこに瞑想の時間を組み込むと、人生の色合いはずいぶんと違ってくる。

セルシネ・エイム研究所 和田知浩
http://www.selsyne.com/

|

« ライブドアデパート店を大幅リニューアル。 | トップページ | gooショッピングに支店を開設。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208429/14423934

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーリングミュージック持ってますか?:

« ライブドアデパート店を大幅リニューアル。 | トップページ | gooショッピングに支店を開設。 »