« 高輪プリンスホテルにて。 | トップページ | しみじみ。 »

2005年12月27日 (火)

凄い波だった。

クリスマスに開催されたライブドア株主総会への出展イベントが無事終わった。

事前に予想されていた来場者数は4,000~6,000人だったが、蓋を開けるとなんと8,000人だった。ひぇー!

総会開始前はごった返し、総会中は閑古鳥が鳴くという密疎が極端なイベントとなった。
Livedoor

弊社のブースでは以下のようなキャッチコピーでプロダクツを展示し体験して頂いた。

・うそ発見器でメンタルトレーニング「ヘルシー」
・光の瞬き癒し効果「リラクルー」
・脳波測定α波増強「FM-515A/FM-717とパルラックス2」
・体感音響バイブレーション「FM-112A」
・頭の回転アップ速話聴取「デジヴォ/速話聴取マニュアル」

特に印象的だったのは、年配の方々の好奇心の高さだ。自身の心の動きや脳波が表示されるモニターに興味津々の様子だった。この人達が日本の高度成長を引っ張ったんだなーと思った。

そして一番嬉しかったのは、このイベントに二つ返事で応援してくれた機器メーカーの人達の存在だった。貴重なクリスマスの休日を潰して機器のオペレーター役をボランティアで努めてくださった。自由意思で集い力を合わせる形が私は好きだ。お陰で50名分を超える生体測定データを収集することが出来た。

もちろん単純なボランティア活動ではない。このイベントに注いだアイディアとエネルギーがどんな実を結んで返ってくるのか、当日来場者から頂いた宿題を今やっと終え、一息つきながら思いを巡らしている。


セルシネ・エイム研究所 和田知浩
http://www.selsyne.com/

|

« 高輪プリンスホテルにて。 | トップページ | しみじみ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208429/14423979

この記事へのトラックバック一覧です: 凄い波だった。:

« 高輪プリンスホテルにて。 | トップページ | しみじみ。 »