« 「ワーストワン」も「オンリーワン」。 | トップページ | 統合ばやり? »

2007年7月13日 (金)

日本国のアファーメーション。

昨日、参院選が公示され、各党党首が熱弁を振るう様子がテレビで紹介された。

ふと思った。これって、日本国のアファーメーションだな。日本の顕在意識が、潜在意識に向かって一所懸命に訴えている。

Enzetu

どんな訴え方が潜在意識である国民に届くのだろう。結果として、国民はどのような投票行動を見せるのだろう。

熱弁というアファーメーションも大切だけど、日頃の言動もしっかりと国民は見ている。たぶん。

潜在意識の立場で立候補者の話しを聞くと、アファーメーションの勘所が掴めるかもしれない。どんな表現をすれば潜在意識は受け止めてくれるのかってね。

セルシネ・エイム研究所 和田知浩
http://www.selsyne.com/

|

« 「ワーストワン」も「オンリーワン」。 | トップページ | 統合ばやり? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208429/15740784

この記事へのトラックバック一覧です: 日本国のアファーメーション。:

« 「ワーストワン」も「オンリーワン」。 | トップページ | 統合ばやり? »