« トップの姿勢。 | トップページ | すっごく嬉しいこと、それプラスα。 »

2008年5月19日 (月)

一本のお電話から始まった新サービスと新プロジェクト。

15日の午後2時過ぎ、電話が鳴った。

「はい、セルシネです」と出ると、

「脳波計の『FM-515A』を買いたいんだけど、いつ届く?」

「はい、あさって土曜日になります」

「もうちょっと早くならない。欲しいとなったらすぐにでも欲しいんだよ。支払いは代引でいいんだよね」

「承知致しました。在庫を確認してから改めてお電話を差し上げます」と言って、一旦電話を切った。

メーカーに電話して、今日の便に間に合うとの回答をもらったので、改めてお客様に電話して、翌日(16日)の午後5時に直接私自身が届けさせて頂く約束をした。

P10100032200 この出会いが、あもしろーい展開を呈してきている。やっぱり、お客様の要求と欲求に最大限お応えする心構え、そしてそれを実現するシステムを構築することは絶対に必要だよなーと実感。

全ての商品とはいかないが、まずは脳波計(「FM-515A」、「FM-717」)と解析ソフト「パルラックス2」を対象に、「『速い』&『安心』お届けサービス」を昨日スタートした。

今回のような「翌日」配達でも遅い。ご注文頂いた「当日」にはお届けできるシステムを作った。そして、お届け先で実際に機器の取扱方法もご説明する。

もちろん配達料と機器の取扱方法の説明は無料だ。そして、交通費も往復2万円までは弊社が負担することにした。

これからも我が儘なお客様と沢山のご縁がありますように・・・。

15日に頂いた、一本の電話というご縁。これも、双方が積み重ねてきた因があってこそである。まさに因縁生起となって新プロジェクトがスタートした。

電話をくださった西新宿デンタルクリニックの鈴木道也院長は、独創的なインプラント治療法を開発された権威である。通常なら半年は掛かるインプラントをたったの2ヶ月で完了させることができる技術だ。

P10100092500
http://www.selsyne.com/aim/products/fm-515a/index.htm#sisetu

しかし、残念ながら誰でも治療をお願いできるわけではない。材料や治療行程が限定される保険治療を一切されないからである。そして、患者さんも1日2人までと決めておられる。ご自身の健康管理と研究開発に時間を割くためだ。

よって、治療を受けに来る患者さんは、誰もが知る会社社長や芸能人の比率が大きくなる。数百万円という治療費が掛かるのだから仕方ない。

患者さんが投資する金額以上の満足を得て頂くために、鈴木医師のJR(準備と練習)は半端ではないそうだ。

そんな鈴木医師が今取り組まれているプロジェクトが、“フルーツの女王”の異名を持つ「マンゴスチン」の薬理効果を活用した口腔ケアと美容/リラクセーション技術の構築、そしてその販売だ。

嬉しく、そして有り難いことに、セルシネも脳波測定の分野で協力させて頂くことになった。これまでに培ってきた知識と経験を存分に発揮して貢献したい。P10100022229

翌17日にも訪問し、色々と効果測定をした後、ヒルトンホテルのレストランでご馳走になりながら、これからのビジョンを語り合った。

具体的な話しはまだできないが、進捗状況をこのブログでもときおり触れていきたいと思っている。

このブログの創刊号「初めまして」(2004年12月26日投稿)で、「 飛ぶぞ! 飛ぶぞ!」というつぶやきに触れたが、今はこんなふうにつぶやいている。

地に足着けろ! 地に足着けろ! ・・・
グランディング! グランディング! ・・・

これも一つのアファーメーションである。

セルシネ・エイム研究所 和田知浩
http://www.selsyne.com/

|

« トップの姿勢。 | トップページ | すっごく嬉しいこと、それプラスα。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208429/41252318

この記事へのトラックバック一覧です: 一本のお電話から始まった新サービスと新プロジェクト。:

« トップの姿勢。 | トップページ | すっごく嬉しいこと、それプラスα。 »