« 二人の夢を実現する工場。 | トップページ | OFOプロジェクトの症例写真を掲載。 »

2008年9月 8日 (月)

便利屋に成ります。

この微(かす)かな幸福と自信のような感覚って何だろう? なぜ今自分がこんな気分でいられるのかは分からないが、きっとこれまでに手探りでやってきたことが間違っていなかったのだろうと思う。

自然と両手のひらが胸の前で合わさり、頭を下げる。そして、「感謝します・・・」と。

まだまだ人生は続き、色々なことがあって喜怒哀楽を沢山経験するだろうけど、ベースにはいつもこの心を持ちながら、いつでもこの感覚に返れたらいいなーと思う。

自身の心と行動をマネジメントする方法が、セルフ・アファーメーションだ。現在執筆中(とは言っても、1月に報告した182ページから進んでいないが)のアファーメーション本は、役立つ宝が盛りだくさんだから、乞うご期待!

セルシネ・エイム研究所としての活動をもう少し俯瞰して、自己実現を広い意味で捉えたサポートビジネスをしていきたいと思っていることは、既にお伝えしている通りである。

その一つ目は、「ホームページ制作のお手伝い」にしようと思っている。

研究所の活動の中で、ユニークで魅力的な人達に沢山お会いしてきたが、最近は、研究所のビジネスを超えた関わり方も多くなってきている。

その中の一つが、HP制作だ。私が研究所のプロモーションのために自らやってきたHP制作の経験がお役に立てるのであれば・・・と、何件かお手伝いさせて頂いた。

もちろん無料でだ。お金を頂いて制作するほどの技術を私は持っていないからだ。ただ、クライアントがHPを制作したい思いがあるのに、諸々の事情で実現していないケースがあって、それがもったいないと。

その中のお一人が、もう何度も紹介している小川正人師範だ。小川師範とは、現在アップマープの開発を共に進めており、HP制作は私の担当だ。

その小川師範と先日お会いしたとき、「和田さんがそういうビジネスをされるんなら、是非、躾道會のHPをお願いします」と。

現在ブログで作成している「嫡流眞伝中国正派拳法-躾道會」のウェブサイトをHPで作って欲しいとのこと。

初めてのHP制作ビジネスに打って付けのご依頼だ。感謝、感謝。ありがとうございます。

このHPを立ち上げた段階で、正式にセルシネのビジネスとして告知したいと思っている。

話しは脱線するが、今月14日(日)靖国神社に於いて、「第六回靖国神社奉納武術演武大会が開催される(ただし、雨天の場合は中止)。これに、小川師範らの「嫡流眞伝中国正派拳法-躾道會」も参加し、英霊に奉納される。

入場見学自由で座席も無料とのこと。是非!

さて、話しを戻そう。

HPの制作は、柔軟な対応と提案をしていきたいと思っている。セルシネとの相乗効果が特に期待できる場合は、これまでのように無料で制作させてもらうこともあるだろうし、多くの場合は、全て込みで10万円以内で収めることができると思う。

逆に、遠方への取材や、関連イベントのお手伝いなどもお引き受けし、100万円を超えるケースも出てくるだろう。

クライアントによって様々な自己実現の形があるから、HPの制作という中心目的から放射状に派生する課題も様々だ。そんな課題をも便利屋みたいに引き受けたいと思っている。これまで試験的にやってきて、そういう関わりが実に楽しい。

研究所のビジネスもそうだけど、スタッフを雇って広げていくつもりは全くない。ただただ、私自身がクライアントと共にワクワクしながら仕事をしていきたいと思っている。

セルシネ・エイム研究所 和田知浩
http://www.selsyne.com/

|

« 二人の夢を実現する工場。 | トップページ | OFOプロジェクトの症例写真を掲載。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208429/42413511

この記事へのトラックバック一覧です: 便利屋に成ります。:

« 二人の夢を実現する工場。 | トップページ | OFOプロジェクトの症例写真を掲載。 »