特許か・・・。
昨日、弊社セッションルームで小川正人さんとミーティングをした。例の、高付価アファーメーション・システムの構築プロジェクトだ。私が開発したアファーメーションに、小川さんの身体マネジメント・メソッドを統合した自己統制法だ。
ワークショップ形式のサークルを立ち上げ、そこでメソッドを練り上げながら、併せて教材を開発していくというステップで進めることにした。もちろん、その後の出版も念頭に置いている。
私がセルシネのウェブサイトの「BUSINESS」 ページで呼び掛けている提案に、小川さんが呼応してくれている。お互いが別々に温めてきたアイデアが今まさにコラボレートし始め、二人ともワクワクしている。と共に強く明確な使命感が私の中に芽生え始めている。きっと小川さんも同じだと思う。
このプロジェクトにご興味のある人は、お気軽にお問い合わせ頂きたい。メソッドを構築し普及していく側でも良いし、メソッドを受ける側としての興味でも構わない。提供する側も、それを受ける側も、どちらもコルパーを目指すことに変わりない。これから始まるワークショップに是非・・・。
小川さんから一つのアイデアが提起された。「このメソッドで特許が取れませんかね・・・」と。
同じ日、西新宿デンタルクリニックの鈴木道也先生から、ご自身が発明されたインプラント手術支援システム「歯肉厚測定器付き回転式歯肉切除器」が、特許として公開されたとのご連絡を頂いた。http://www.selsyne.com/aim/ofo/nisisinjyukudentalclinic.htm
特許か・・・。
ビジネスを展開していくためには必要なことなのかな・・・。
どういう方法が良いのか、考えてみたい。
セルシネ・エイム研究所 和田知浩
http://www.selsyne.com/
| 固定リンク
コメント